腰を痛めた。
月曜日、起きたら右尻から右足にかけて違和感があり、歩くと痛むのでびっこになってしまう。
夜に整体へ行って、風呂に入って休んだのだが、火曜日になっても治らないどころか、だんだん痛みが酷くなるので、整体の先生に相談した上で水曜日は休暇を取って一日安静にしていることにした。


しかし、所用があって昼過ぎに外出しようとしたら…エレベーターが動いていない。
しまった!!今日は共用部分の点検停電の日だった!!
平日日中の停電なんていつも関係ないから忘れていたのだ。
びっこひきつつ18階から1階まで階段で下りた。
ちっとも安静じゃないだろ…


なんだか良くならないなぁと思いつつ水曜日の夕方。
整体の先生から電話があったので、状況説明し相談。
特にきっかけや、思い当たることがないので、たぶん原因はストレスと疲れだろうと。
痛みが取れるまで暫くかかるんじゃないかと言う話。
「安静にしているのが一番」
というものの、明日はやっぱり仕事に行くんだし、どうしたものかと困ったが、アドバイスに従って鎮痛・消炎の湿布を貼ってコルセットで固定したら痛みを感じなくなった。
ヨシヨシ。


火傷をした。
夕飯の後でコーヒーを飲もうと思ってお湯を沸かした。
コーヒーを淹れつつコンロを拭いてて、ふと今使っていたコンロの金具をどけようとして、思いっきり摘んで持ち上げてしまった。
「あったりまえだろ、ばかー!!」と叫びつつ、金具を放りだして、痛む親指と人差し指を水道水で冷やしたが、焼け石に水とはまさにこのこと。
既に最初から水ぶくれになっている。


いつまでも水道の前に立っているわけにもいかないんで、冷凍庫の保冷剤で冷やしつつこれを書いている。
キーボード打つのに、右手は薬指のみ使用中。
ちょっとでも保冷剤を手放すと痛くてたまらない。
これ、明日までに治らないよなぁ……仕事に支障が……


先日ヤフオクにて購入したバッファローのWLI2-CF-S11(無線LANコンパクトフラッシュカード)が今朝届いた。
早速設定して、我が家の無線LANにてテスト。
おおお。楽しい。
画面ちっちゃいけど、これでどこでもメールとかできるー。
10/20分の記事はZAURUSで書いてみた。
嬉しい!


朝飯:味噌汁ごはん、納豆、巨峰/昼飯:蟹トマトスパゲティ、サラダ/夕飯:湯豆腐(マサヒロ)、サラダ