FAJ東京支部6月定例会(ワールドカフェとマインドマップ)。


会場が北参道なので開通した東京メトロ副都心線を初利用。
新宿三丁目で発車間際の車両に飛び乗ったところ「次の駅は終点渋谷」。
え?次の駅は北参道じゃないの?
急行だったのだ。
地下鉄のクセに急行があるとは。


体調が悪いと頭も回らない。
イマイチ気づきが無いし、自分の参加姿勢や発言内容も制御できない。
あーイカンなぁ。


今回の症状によく似た風邪が流行っているらしいことが確認できた。
今年の3月以降で4名の体験者と話をした。
更に周囲には感染者が居る模様。


※症状をまとめると下記らしい:
割と突然に高熱(38度くらい)が出て咳がひどい。
熱は割とすぐに下がるが、そこで油断するとまた出る。
しかも毎日下がったふりして、また上がったりするので質が悪い。
1週間ほどはこの状態。


咳はずっと続く。抗生物質は効かない。
でも咳のタイプは咳ぜんそくのようなカラ咳ではなく、痰が絡む風邪タイプのもの。
また百日咳と違い、咳が止まらなくなるというより、1〜2回ずつの咳が断続的に続く感じ。
医者の薬はあまり効かないが、飲まないよりずっとマシで、少しずつ改善するので馬鹿にしないで続けて飲む。
途中で油断して薬を止めると悪化する。


咳が抜けるまでに10日とも3週間とも1ヶ月とも言われる。
咳き込む割に周囲に伝染らないように見えて、3週間め(治りかけ)くらいで伝染するので要注意らしい。
…こうなったら誰かに伝染して、この不自由さを体験させてやりたい…


私が発症したのが6/11(水)。もうすぐ3週間だ。

朝飯:デラウェア、マフィン、チーズ、ソーセージ/昼飯:三色ミニ弁当/夕飯:博多天神もつなべきむら屋 http://r.gnavi.co.jp/a616533/