休み明けはちょっと眠いね。


しかーし、今日遅刻ギリギリだったのは、ウチの目覚まし時計が20分も遅れていたからだ!
何故だ!?ソラーパワーの電波時計シチズン)のくせに!!(爆)
止まらないこと&狂わないことを期待して買っているのに…
しかも大変腹立たしいことに、秒だけ合ってる(笑)んだよな、これがまた。
半年ほど前にも、ある晩突然、きっかり4時間遅れやがって寝坊するハメになったことがある。
(その時は、分と秒が合っていた)


ネットで調べると、たまにそういう現象が報告されている模様。
修理しか対処方法がなさそうなんだけど、既に購入してから何年も経っていて保証利かないんだよねーー。


毎晩眠る前に、うちにあるもう一個の電波時計と比較する手もあるが、眠っている間に狂われた場合はそれも無駄。
どうせなら、他のクオーツ時計並に、2分とか可愛らしいレベルで狂って欲しいと切に願う。


今日は10月から赴任する新人もう1名の面談だった。
協力会社要員ではなくてうちの社員なのだが、話をするのは私も初めて。
元気が良くて、ナイスな青年だったので、リーダともども喜び合う。
是非活かしていきたいものだ。