ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (424件) を見るターミナル 75点

TSUTAYAが半額だったので借りてきてしまった3本のうちの1本。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズがカワイイとどこかで聞いた気がして見たかったのだ。
いや、彼女はどの作品でも卑怯なほどにカワイイけれどさ。


子供と一緒に安心して見られるタイプの映画。
割とばかばかしいコメディとして特に前半が面白い。
それ以外の部分は、まぁ正直あんまり…
ハートフルコメディというよりドタバタコメディとして考えた方が。


と思っていたら、数日後に会った元上司が、私が何か言うより先に「ターミナル!泣いちゃったよ俺」とか言うので、ちょっと苦笑い。
私も親子エピソードは大好きなので、その部分(父親エピソード部分)にはグッときたけど、映画として語るなら、その部分は小さいというか。