パフューム 40点

うーん…きっと原作は面白いのかも知れないし、映像も音楽も悪くないんだけど。


微妙に「オリバー・ツイスト」を彷彿とさせる。
名原作を下手に料理するとこういう感じになる?というところが。
思ったよりはエロでもグロでも無かったのが幸い…なのかな?


最初から最後まで結構単純な話の展開で、もっと削ったり、逆に膨らませた方が面白くなっただろうなと思われる。


つまらない映画の割に、エンドロールで席を立つ人が少なかった…のは、恐らく皆があまりに長いエンドロールと眠気を誘うベルリンフィルの名演奏で爆睡していたからだと思われる。
私も、並んで座っていた友人達も全滅。
本編で一瞬たりとも眠ってないのに、エンドロールで眠ってしまう映画は生まれて初めて。
凄い破壊力。流石、ベルリンフィル