仲南町「やまうちうどん」

http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=512
14:16 ★★☆☆☆

讃岐うどん初体験の私に美味しいうどんを食べさせたい…と友人達が頭をひねって連れて行ってくれたのがこの店。(時間帯が悪いから頭をひねる)


のどかな田園の間を抜けて、丘の上に入った処、普通の農家風建物、納屋に積み上げられている薪…とシチュエーションばっちりである。
客はとぎれることなくボチボチと居る。自分達と同じく、いかにも食べ歩き風なグループが多い。


カウンター上の天ぷらは残念ながら無かった。ひやひや小を頼む。普通に美味しかった。
冷水器のお水も美味しかった。


しかし、友人は首をひねる。「こんな筈じゃなかったんだけどなぁ。時間帯が悪いのかなぁ」と。