幸せな夕飯…というより酒のつまみ

shuratok2006-08-26

充実の土曜日。
無性に食べたくなったので、生まれて初めて自分でホットケーキを焼いてみた。
薄いパンケーキの方が好きなので、通常4枚作るホットケーキミックスを使って8枚を焼いた。
知らなかったのだが、ホットケーキというのは焼くのに時間がかかるのだ。
薄いパンケーキでさえ1枚4分。
熱々のパンケーキを4枚食べようと思ったら、少なくとも2個のフライパンを使わなければなるまい。

うちには1個のナベしかないので、1枚焼いているうちに、待ちきれずさっき焼いた1枚を食べてしまう流れに…そして8枚焼き上がる頃にはおなかいっぱい(笑)。
優雅にパンケーキをつつくはずの朝は、台所でパンケーキを焼きながら、立ったまま食べる羽目になってしまったのだった。
食べきれなかった半分は冷凍庫へ。

今日は手作りご飯が楽しい一日だったな。

各方面にメール出した。バイク整備した。壊れたヒールのかかと直した。医者に行って薬貰ってきた(やっぱ痛みの原因は腎臓結石ではなさそうだ)。議事録書いた。NOVAの宿題やった。洗濯した。満足。

今夜も涼しいので、昨夜と同じ方法で眠ろう。

朝飯:パンケーキ、みかん/昼飯:冷凍餃子、冷凍チャーハン、鰹のたたき、水菜サラダ、トマト/夕飯:野菜スープ、トマト、鰹のたたき、キムチ、チーズ