SAYURI プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/05メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る SAYURI 70点

前評判の悪さに比べると全然良かった。
主人公のさゆりを何故中国人のチャン・ツィーが演じているんだ?とかいう非難の声があるそうだが、じゃぁ日本人の誰ならふさわしいのか、私にはわからない。
私の目が変なのだろうが、チャン・ツィー、ミシェル・ヨーコン・リーといった女優さんたちが、全然普通に日本人に見えた。
日本考証が変らしいと聞くのだが、どこが変なのかあんまりわからなかった。どうせ一人で浴衣も着られない私に日本文化は語れないのだ。
イイじゃん。こんな美しい幻想の国を日本だと思って貰っているなら(笑)。
あー。鳥居くぐって、賽銭入れて、鳴らした鈴がお寺の「ゴーン」だったのはちょっと意表突かれたかな。まぁ、色んな京名所の合成だったから、あれもそれもファンタジー


キーラ・ナイトレイもチャン・ツィーも美しくて、今日は眼福でした。


朝飯:林檎/昼飯:マクドナルド/夕飯:まぐろ系


2006/01/23(Mon) 00:35:34