チャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/10/06メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (146件) を見るチャーリーとチョコレート工場 75点

ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演と言えば、絶対変な映画だろうと楽しみに見に行った。
と思ったら、それほど変な映画ではなかったんだけど、嬉々と演じるジョニー・デップが観ていてこちらも幸せになる(笑)。
ウンパ・ルンパソングというのがあって、4曲の歌と踊りのシーンがあるのだが、これが激しく賛否両論別れる。
このシーンが好きか嫌いかで、この映画の評価が別れるみたいだ。
ちなみに私はこれが気に入った。
3曲目あたりから「次はどんな曲か」というのが楽しみになって、エンドロールにこの曲が流れなかったことをとても残念に思った。
くだらない&くどいのが好きな人にお勧め。