ハウルの動く城 特別収録版 [DVD]

ハウルの動く城 特別収録版 [DVD]

ハウルの動く城 30点
宮崎映画は必ず見に行く。だから観た…観てしまった。
いや、ビックリした。ジブリってこんな酷い作品も作れるんだと思ってビックリした。
我々の間では「作成途中で宮崎駿夫死去。しかしそれを隠したまま制作して作品公開へ(?)」という意見の一致を見た。
原作を知らないので、原作が悪いのかも知れないが、しかーし、ツマンナイし。絵酷いし。

最後の方で突然現れる隣国の王子がどうでもよいとか、終わらせられるならさっさと戦争終わらせろ魔法使いとかは、この際脇に置くとしても。
何より、一番重要なはずのソフィの老化・若返りについて説得力のあるストーリーになってないのがダメ。
俳優達を起用した声は悪くなかった。が、別にいいじゃん、声優で。