雨→晴|無風|65%|80%|22.3℃

X40(ペケ40って読むんですか?)にて快適PC生活を満喫…してないけど、これからする予定の今日このごろ。
先日、うっかりLANケーブルをつなぐのを忘れて起動してしまったところ、どっかの無線LANを拾ってしまって、恐る恐る検索などしてみたら、そのまま無線でインターネット接続ができてしまったのでありました(笑)。


ヤッベ〜!!(その相手の人が)
隣の家か?教えてあげた方が良いんじゃないか!?
でもイキナリ「ピンポーン!あの〜どっかの無線LAN接続拾ってしまうんですけど、お宅ですか?セキュリティどーなってます?」なんて訪ねていったら変な人だし。(特にハズレだった場合)
見なかったことにして、LANケーブルを忘れずにつなぐようにしています。