普通の時の二子玉川の駅から多摩川

shuratok2004-10-17



ええぇ〜?どうして何も進展してない感じなのにもう1週間経ってるの?
なんか日本は時が流れるのが速いねぇ。(違?)


先週の水曜日は、朝起きたら突然の激しい頭痛だったのでお仕事を休んだ。風邪だったと思われる。二日酔いみたいな頭痛だった。薬飲んで寝ていたら一日終わってしまった。
その日に食べた近所のパスタ屋のワタリガニのクリームスパゲティが旨かった。


昨日の土曜日は、JICA広尾訓練センターで行われた「青年海外協力隊、平成16年秋募集説明会」に体験談を披露しに行って来た。
現職参加者の体験談と言うことで、どちらかというと日本での厳しい現実が主な話になってしまった。
上手に「それでも私は行って来て良かったと思っている」という重要なポイントが伝えられたかどうか不明。少しでも背中押ししたかったのだが。


昨日、出かける前に(お掃除ロボット)ルンバ君のスイッチを入れ「留守番頼むよ」と部屋の真ん中に置いていった。
「さーて綺麗になってるかな?」とウキウキ帰宅の扉を開けたのだが、そこには自らの充電コードを巻き込んでしまい動けなくなっているルンバ君の姿が。
もーお馬鹿さんでちゅね〜って感じ。
いや、ルンバ君は全然悪くない(そんなものを放置して行った私がイケナイ)のだが、つい「お留守番も満足にできねーのか、ルンバ君はわ!」とか思ってしまうのであった。
そこも可愛いんだけど。(終わってる)


雪辱ということで、日曜日の今日も昼飯を食いに出る時、再度ルンバ君を留守番させてみた。
今度は成功。帰宅したら全部の床が綺麗になっていた。
…と思う。元々そんなに汚れてなかったし、ちゃんとルンバ君が働いたかどうか、見ていなかったのでなんとなく不安なんだが、人間と違って「見られてないから適当にサボっとこう」とかやらないハズなので、たぶんルンバ君が頑張ってくれたのだと思われる。
その割に、ルンバ君のお腹にホコリが入ってなかったのが不審ではある…
来週も出かけるときに留守番させてみる予定。


なんで留守の間に掃除をさせるのかって…それはルンバ君が、ガーガー五月蠅いからである…


バイクに乗っていた頃や、カンボジアでも愛用していた黒い編み上げ靴は、調べてみたら米国のオリジナルスワット社というメーカーのクラシック9というシリーズであった。
遂にぼろぼろになったので捨ててしまったが、やっぱり同じ靴が欲しい。
前(4、5年前)に買った時のファントムという店を調べてみたのだが、女性用のサイズはもう扱っていないそうだ。
googleでも検索してみたのだが、日本で手に入れる方法が無いっぽい。(男性用の大きいサイズは数カ所でネット通販あり)
一応ネット通販にメールで問い合わせを出しているのだが、無事入手できるだろうか。以下次号。


(火)朝飯:おにぎり/昼飯:日替わり弁当/夕飯:ヴィダーinゼリー
(水)朝飯:ぬき/昼飯:近所でワタリガニのクリームスパゲティ/夕飯:忘れた
(木)朝飯:おにぎり/昼飯:日替わり弁当/夕飯:ヴィダーinゼリー
(金)朝飯:サンドイッチ/昼飯:ちらし寿司/夕飯:ジャガイモとたらこのスパゲティ
(土)朝飯:ampmおこめサンド/昼飯:渋谷でパスタ/夕飯:ヴィダーinゼリー
(日)朝飯:ポケットサンド/昼飯:バーミヤンで五目焼きそば/夕飯:近くの中華屋で五目焼きそば(バーミヤンのが旨かった)


2004/10/17(Sun) 22:14:04