晴|無風|乾|80%

1ヶ月以上沈黙してしまった。
無事!ネット常時接続環境に復帰!!とりあえずのADSL。
えーん。思わず鼻の奥がツーンとしてしまうほどに感激。あー辛かったなぁこの1ヶ月。


沈黙の間のTOPICとしては。
9/4(土) 三鷹に引っ越した。しかし、まだカーテン無し、布団無し、冷蔵庫無しな生活で不便である。


まだ正確には集計していないが、たぶんこの引っ越しに伴い、引っ越し費用75万円、冷蔵庫・洗濯機・TV・照明などの家電製品25万円、カーテン・布団・リネン類など生活必需品20万円くらい出費している。
元々、独り暮らししていながら家電製品を全然持っていなかった(前は家電付のアパートに住んでいた)から仕方ないのだが、帰国して2ヶ月以内に150万円以上出費していることになる…クラクラする…


まだ「帰ったら買うゾ!」と宣言し、楽しみにしていたパソコンも、デジカメも、DVDプレイヤーも、バイクも何も買っていないと言うのに〜!!
しかし、流石の私でも、やっぱりパソコンよりも布団が先だ。今は大きい座椅子を平らにのばしたものの上で寝ているのだが、幅50cmなので寝返りをうつと転がり落ちてしまう(笑)。
布団は、昨日通販で注文したのだが、届くのが今月末だそうだ。
そんなツモリではなかったのだが、布団より冷蔵庫よりADSLが早く実現してしまった。


あ、宣言していたもののうち、MP3プレイヤーは買ったよ。
音楽プレイヤーがコレとパソコンしか無いので、部屋で音楽を聴くのにもコレを愛用しているのだ。スピーカーすら乾電池で動く携帯用だったりして。場所とらなくてイイや…私は音質には拘りません。
MP3プレイヤーは、曲をたっぷり持ち歩けるようにと一番容量が大きい1GBの奴にしたのに、入れたい曲が全然入りきらない。


漫画も小説も全然買ってない。帰国してすぐに買った京極の本を5回も6回も読み返して凌いでいる。
昨日、本のダンボールは開いたけど、まだ本棚に突っ込んだだけの状態。
この先のオフは当分荷物整理だな。


ダイエットを開始。
骨折+カンボジアで、9kgほど体重が重くなっていたので、これを元の状態まで戻す予定。
日本に戻ってきて鏡に映る自分の姿を見る機会が増えた。その度に、あんまりドカンとしてるので自分でビックリする。歩いても走っても重いし。


横浜でもなるべく毎朝走っていたのだが、今朝は武蔵野でも初めて走ってみた。
横浜に比べて平らくて走る場所に困らないうえ、緑が多くて気持ちよい。
カンボジアに比べて涼しくて、走っても暑くなりすぎない。
毎朝ランニングするようなキャラじゃないと思うけれど、これはやっぱり気持ちよいような気がするので続けたい。


仕事はC++やらVBでのコーディング。勉強しながらやってるが、要件が少ないので簡単に終わってしまい暇である。
10月から新しい半期が始まるので、今よりは忙しくなるはずだ。早くちゃんとした仕事ができるようになりたい。
英語は全然使わない日々。まだ今は覚えているけれど、このままではすぐに忘れるだろう。
生活が落ち着いたら英語学校へ通う時間も作るつもり。


今日は昼に、今度フンセン図書館へ配属になる予定のシニアボランティアさんに会って現況などを説明してきた。彼女がカンボジアへ行くのは11月頭の予定だ。


朝飯:ミックスサンドイッチ/昼飯:広東風五目焼きそば/夕飯:半熟玉子とスモークサーモンのカルボナーラ

2004/09/12(Sun) 22:57:09