東急東横線から見た日本の空

shuratok2004-08-03

電線で区切られてはいるけれど、結構日本の空だって広いことに気づいた。単に長い間、見上げることを忘れていただけだったようだ。2004/07/31 16:48撮影


WEBの更新ができないのは、忙しいからではなく、単にネット接続環境が悪いから。
実家のCATV接続を利用していて、繋がっている時は速いのだが、その線のある場所=すなわち両親がテレビとか見てる居間まで行くのが面倒で、つい数日に一度の接続になってしまっている。
マジうざいのだが、だからといってここで無線LANハブを買ってくるほどには気合いが入らない。
帰国したらあれもこれも買おうと楽しみにしていたのに、引っ越しができてないという唯一の理由のせいで何も買えないで居る。(引っ越し荷物が増えちゃうから)
両親の見ているテレビの音とかも五月蠅くて、家では集中して作業ができないのも辛い。
ストレス〜。


ところで、家探しは終了した。三鷹の駅から徒歩3分のマンションに部屋を借りることにして申し込みも終了しているのだが、現在リフォーム中で、実際の入居は9月になるそうだ。


前の日記に書いた気に入った物件ってのは、結局先に申し込んでいた方の人が契約してしまったので断られた。本当に風の通り具合に惚れていたので残念だ。
今回決めた物件も、あの物件と比べると気に入らないのだが、これは「縁」だから仕方ない。
三鷹で9軒、新丸子で2軒、白銀高輪で1軒、赤羽橋で1軒を見て回っての結論なので、最早入居が9月だろうがなんだろうが、これ以上探す元気がないってのが正直な気持ち。


今週は月曜日から出社している。早速、短期のプロジェクト手伝いだが仕事を貰った。
C++での簡単なコーディングなのだが、なにせ2年間のブランクの後なのでプログラミング言語自体を忘れてしまっている。具体的な開発手順だってすっかり忘れている。
一旦、記憶が白紙に戻ってしまったので、改めて正しい方法を(頭の中に)構築すべく勉強中だ。


忘れたと言えば、かつての同僚達の名前と顔も(全部じゃなくて一部だが多数)すっかり忘れていて、それがまたチクられてしまった(笑)ので、ご本人達にショックを与えてしまった。
普通覚えてるだろって言われても…忘れちまったもんは、自分でも仕方ない。
きっと数年後にはカンボジアのことも本当に忘れてしまうだろう。多少は日記を読み返して思い出せるけれど、人の名前や顔は書いてないから、忘れてしまうのだろうなぁ…
写真付きアドレスブックでもパソコンに保存しておかないとダメだな。


(金)朝飯:実家/昼飯:実家/夕飯:浜松町「おかってや」会社同僚による歓迎会
(土)朝飯:実家/昼飯:八重洲「吉野屋」で豚丼セット/夕飯:新大久保マレーシア料理「マハティール」カンボジア隊員同窓会
(日)朝飯:実家/昼飯:実家/夕飯:実家
(月)朝飯:浜松町でヴィダーインゼリー/昼飯:ampmのおろしハンバーグ弁当/夕飯:実家
(火)朝飯:東京駅でめんたいこおにぎり/昼飯:玉子屋弁当/夕飯:実家


2004/08/03(Tue) 22:49:25