(写真は先日マンションの屋上に出てみて撮影したもの。ちょっと攻殻気分)


昨日のマンション住宅組合役員会では、管理会社から来ている社員が「ちょっとファシリテーション勉強してみようかな」と言い出した。
たまたま出席した管理会社の常務も帰り際に「こういう役員会は始めて見た」と感心していたとのこと。


管理会社さんは、模造紙買ってくれているし、私がファシグラしたものをデジカメ撮影して帰るし。
この1年布教していた効果が出てきたか?


私が退任する7月までに、留任の役員にファシリテータまたはグラフィッカーをやらせるのが目標。
毎回声をかけるのだが、むしろ「そんな風に上手に書けない」と萎縮されていしまっているのが難点。
どうやって後継者を作ろうか…


今日はようやく1〜2ヶ月ぶりにリビングの片づけをした。
Roomba君も走った。


明日からまたあわただしい1週間が始まる。
次の週末は両方出勤。


朝飯:なし/昼飯:カップヌードル、サラダ、焼き椎茸/夕飯:味噌汁、納豆、白飯、焼き椎茸