ダーク・ナイト


すげかった。ヒース・レジャー最高。マジ怖すぎる。
なまじなホラー、サスペンス、ミステリーよりリアルに怖かった。
これは既にヒーローものではないよ。
DVDが楽しみ。「バットマン ビギンズ」も見直したくなってきた。


少し時間が長いかな?
私はどちらかというと短い映画にバシっと話が詰まっている方が好きなんだけど。
でも気に入った映画の場合って、時間が長いことが退屈なのではなく「まだ先がある。まだ結末じゃない」ということが観ている最中から嬉しかったりするんだよね。


なにげに大好きなゲイリー・オールドマンが良い役で出ているのも嬉しいね。
モーガン・フリーマンって割とどこにでも出ているな(笑)。作品選んでるような選んでないような。彼が出るだけで画面に箔が付いてしまうという希有な存在感。
「サンキュー・スモーキン」でナイスな役をやっていた、アメリカ顔なアーロン・エッカートも良い味を出していた。
結構、全員悪役もイケル役者ばかりでイイ者を固めているのが面白い。画的に深みが出るよな。