shuratok2007-01-23

(写真はJRのプレスリリースpdfより)
昨年末から、オレンジの旧型電車で親しんでいた中央線にも、遂に銀色の新型E233車両が投入された…のは知っていたし、見かけたこともあったが、今日初めて乗ってしまった。


会社からの帰りに、中野で東西線から乗り換えようとした。
目の前で行ってしまった1本前の中央線が新型車両だったので「あーまた乗れなかったなぁ」と思ったら、次に来たのも新型車両。
結構投入数が増えた?時間帯が良かった?


山手線ではお馴染みの、扉の上にある液晶TV画面に見入ってしまったのコトよ。
あれ見ちゃうと、降りる頃には目が疲れているのコトよ。


でもなんとなく嬉しいなぁ。
新型車両は座席もちびっと広くなっているんだって。
どうせ満員電車だらけで新聞や本は読めないから、TVが見られるのも嬉しいな。

朝飯:野菜ジュース、オムライスおにぎり、ヨーグルト/昼飯:玉子屋/夕飯:カレースパゲティ