買ってしまいました。

会社で「デジカメ買うぞー」と宣言したら「あれ?なんかついこの間買ったばかりだと思ったけど」と突っ込まれ。
2005/04/22に購入した「RICOH Caplio R2」は、かなりクソだったので、この1年7ヶ月は長かったです。

ヨドバシで¥45,800(ポイント15%)にてお買いあげ。
行く気満々だった上海旅行を延期してしまったせいで、1ヶ月ほど前から購入時期について迷っていたのだけど、今週末に協力隊仲間の結婚披露2次会があるので、それを契機に思い切った。

これでやっと普通に撮影できるカメラが手に入ったので嬉しい。
正直、ウッキウキ。


対抗馬は
パナソニック デジタルカメラ LUMIX FX07 エクストラブラック DMC-FX07-K

RICOH デジタルカメラ Caplio (キャプリオ) R5 ブラック Caplio R5 (BK)
前回の選択では、機能(スペック)重視で選んで画質の悪さに泣いたので、今回は店にSDカードを持ち込んで、同条件設定で撮影したものを持ち帰り、家のパソで画像を確認という方法で比較した。
あまりに歴然と差が大きくてCanonに決定。
撮影ミスだったのかも知れない…というほどに差があった。