三輪山、霧雨の中の立木

秋晴れが続いている。


空高く、日差しはまだ少し夏の名残があって、でも風がひんやり気持ちよい。
…なんで先週この天気じゃなかったんだ?
こんな良い天気なのに、夏休み明けの仕事に忙殺されているなんて。


大阪で泊めて貰ったJOCV仲間が
カンボジアへ行く前に骨折したバイクの事故って三輪へ行くときだったんでしょう?今回も二輪で来ると事故るんじゃないかなぁ?」
「雨が降っているのは、三輪山が『二輪で来るな』って言ってるんだよ」
と話していた。


事故るわけないジャ〜ンと思いこんでいる私からすれば、噴飯物の論旨なので、そんな話はまったく認めるわけにはいかない。
しかし、三輪に登った日を境に翌日からは天気が良かったので、ちょっと…悔しく思っている。
マッタクモッテ認めるわけにはいかないが。



写真は霧のような小雨の中に立つ木。この特徴的な形も5年前と変わっていない。


あれだけうどんを食べたのに、まだうどんが続いている。
帰宅した9/17〜19にかけては、買ってきた「山越」のお土産うどん計8玉を消費するのに費やした。
昨夜9/20の夕飯は「赤いきつね」。
今夜は「冷やし讃岐うどんampm」…やばい7日間連続でうどん食べてる。
どうした私!?うどんリミッターが外れっぱなし。

朝飯:ヨーグルト、じゃがいもスープ、納豆巻き/昼飯:玉子屋/夕飯:ミネストローネ、冷やし讃岐うどんampm