坂出市「てっちゃん」

http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=61
18:58 ★☆☆☆☆

朝、昼が勝負の讃岐うどんは、この時間になると、入る店を探すのが難しくなる。
早速「全店制覇攻略本」をペラペラめくって、琴平町〜高松間にある開いている店を探して見つけたのがココ。
「恐るべき〜」では「信長襲来」と書かれていた店だ。


私は肉うどん。同行者は肉味噌温玉うどんを頼んでいた。
そういう「具付き系うどん」の店である。中華風あんかけうどん、あさりうどん、ごまだれうどん等々、心惹かれるメニューがたくさんあった。


肉うどんの肉の味は、思い通りだったが少し味が濃い。
肉味噌もなんだか懐かしいほど素朴な肉味噌。
麺のコシや主張は弱めだが、それが具と程良くマッチするのでこれはこれで有りだと思う。


★一つと書いてしまったのは正統派じゃない評価だから。
でも、この時間帯に夕飯が食べたいなと思ったときに最適な店。また行きたい。