出来あがるまであと1年半

shuratok2006-04-21


マンションを買ってしまった。昨夜、契約してきた。
なんかつい2ヶ月ほど前に「一生賃貸」とかほざいていたような気がするが…まぁ、気のせいだろう。
君子豹変す。
君子じゃないけど。


写真を見てわかるとおり、まだ地下2階あたりで基礎工事している段階なので、完成は2007年11月。1年半も先である。
しめて約5千万円のお買い物なり。
35年のローン持ち〜ローンが終わるの76歳〜パチパチドンドンパフパフ〜〜。


なんてこった。


1ヶ月前、隣に建つマンションの折り込み広告が入ってきて急に興味を持ち、販売所を覗きに行ったのが3/19(日)。
会社の同僚に「マンション買おうかと思ってるんだよね」と漏らしたのが3/20(月)。
両親に相談しに行ったのが3/21(火)春分の日。帰り道にその足で申込みに行った。
正味3日のできごと。


翌(水)に出社したら、相談した同僚に声をかけられた。
「マンションの件どうしました?」
「ああ、うん。昨日申し込んで来ちゃった」
「やっぱり!!あの後、いつもの傾向からして、きっと明後日には『買っちゃった』って言うよね(笑)って同僚と話してたんですよ。当たっちゃいましたね」
と言われた。
ええええ?そこまで見透かされていますか私。


一応、自分の主義っつーか、姿勢を変えることになるので、すごーくすごーく悩んだつもりだったんだけど。
所詮3日か。


「隣に建つマンションを買おうかと迷っている」と父に相談しに行った時、しばらく資料などを眺めていた父に
「はい。これが建築場所の地図」と見せたら
「なんだ!隣じゃないか!?」
と驚かれた。


「今度、隣に建つマンションを買っちゃうことにした」と後輩に話した時、しばらくして
「で、もより駅はどこに変わるんですか?」
と質問された。


だから最初から「隣に建つマンション」って言ってるジャン!(笑)


販売所のアンケートに答えて曰く
「購入を決めた要因:立地」
担当の営業さん「……ほかに何かありませんか?」
…ごめんなさい、ありません。
しかも、立地と言っても駅からx分とか、近くに●●がとかじゃなくて「ウチの隣だから」。
隣でさえなければ、こんなことにはならなかったのに。


朝飯:サンドイッチ、ヨーグルト/昼飯:日替わり弁当/夕飯:サラダ、たらこスパゲティ


2006/04/21(Fri) 21:14:36