茗荷谷「和」焼き肉

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/10700.html


金曜日には、茗荷谷まで焼き肉を食べに行ってきた。
私は、肉大好きなんだけど、あんまり焼き肉は好きじゃないんだよね。
タレの味が濃すぎて肉の味がわかりにくいのと、牛の赤身を生で食べるのが好きなので、焼き肉だと肉が薄すぎたり冷たすぎたりするから。
本当はステーキ屋に行きたいのだが、良い店を知らないし機会もない。


と、いきなり焼き肉にケチをつけたけど、茗荷谷の焼き肉屋「和」は旨かったです。
肉も厚切りなので、肉好き大満足。普段はロース好きですが、ここでは並ハラミ、並カルビが美味しかった。内容の割に安いのが魅力。
カウンター席もあるので、またブラッと行こうかなと思う。結構ウチからだと遠いけど、それだけの価値があったから。


会社の人たちと一緒に行ったのだけど、誰かと一緒に行くと、自分の好きな肉を自分の好きな味で好きなだけ食べる…という訳にはいかないのが不満。
やっぱ、一人で行くのが一番か。
なんて食いしん坊なんだ私。


朝飯:味噌汁ご飯/昼飯:カレースパゲティ&赤いきつね/夕飯:野菜スープ


2006/02/12(Sun) 23:50:41