ライトスタッフ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/04/21メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (18件) を見る ライトスタッフ 100点

かなり思い通りにわがままに人生を謳歌している私にも、1つだけ身をよじるほど後悔していることがある。


なぜ、宇宙飛行士を目指さなかったのか。


子供の頃に願っていれば、決して手の届かない夢ではなかったのに。
ちらりとも思いつかなかった30年前の自分に憤る。


20年前の自分は、既に宇宙へ行きたいという希望を持っていて、でもきっと技術の方が先に追いついてくれる…一般人が簡単に宇宙に行ける時代がすぐに来る…と楽観視していた。
全然来ないジャン!
技術礼賛主義もほどほどにしておけ>自分。
40歳の声を聞くようになって、平均年齢で言うと折り返し地点だというのに、ちっとも宇宙が近づいてこないので焦り始めている。
US2,000万ドルなんて払えないし。
「死ぬまでに行っておきたい場所リスト」の一番最後に書いてあるのに…
せいぜい健康に長生きしながら貯金して、宇宙旅行一般化時代が来るのを待つぞ。


今日の食事の友は「アポロ13」。
これと「ライトスタッフ」は、無条件で毎回感動してしまう。
客観的や批判的に観ることが全然できない作品である。
今日も、開始4分30秒。月面着陸ニュースのシーンでもう滂沱の涙。まだ物語始まってないってば(笑)。
当然、最後まで泣きっぱなし。


今回、初めてDVD特典のMaking映像を見て、これまた感動して泣く。


私も行きたいよ宇宙。


朝飯:サンドイッチ、トマト、コーンスープ/昼飯:野菜スープ/夕飯:野菜スープ


2006/01/14(Sat) 23:00:41