曇|日常

昨日ぼんやりと「あ、こういう些細なことを話す相手が私には居ないなぁ。だから穢土楽を作ったんだなぁ」と思った。
その些細なことを時間が出来たら書こうと思っていたのだが、本当に些細なことだったらしくもう忘れてしまった。


なので、他の些細なことを書こうと思う。


今、朝の通勤列車の中(私は始発駅から座っている)なのだが、隣に座っている女性の香水がくさくてツライ。気づいたときには他の席が埋まっていて移れなかった。30分間このにおいをかいでいたら気分が悪くなりそうだ。


昨日用事があって吉祥寺へ行ったらセール中だったので、ホントに可愛いスカートを買った。結構それだけで昨日からウキウキと上機嫌である。


来週のモンゴル行きの荷物をつくって鞄に詰めてみた。
鞄は新しく大きいリュックを買った。エジプト旅行で使っていたアルミのスーツケースは、カンボジア赴任の時に機械類を入れるための手荷物用として購入した物なのだが、エジプト旅行の途中で(たぶん移動のバスの中で)ベッコリと凹まされてしまったので廃棄する予定。
まだまだ使える品だったし気に入っていたので残念だが、丁度口の部分が変形してしまって開け閉めがしにくくなってしまったから仕方ない。
クレジットカード付帯の海外旅行携行品保険を使って、17,000円程補償して貰ったのが救い。


金曜日、職場のビルを出たらとても蒸し暑くてビアガーデン日和だった。
そこでとりあえず自宅の近くの飲み屋でヱビスビールを置いている店を探して入ってみた。そこが結構ヒット。食べ物も美味しくて値段も悪くなったし、まぁ武蔵野では当然かも知れないが小さな音でJazzをかけているところも気に入った。
ちょっと通おうかと思っている。


ダイエットは順調。現在の平均体重50.4kg、体脂肪率21.5%
朝飯:バナナ、ヨーグルト/昼飯:日替わり弁当/夕飯:ダルカレー


2005/08/01(Mon) 07:45:53